<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Raptor V3
b0179468_18525530.jpg
b0179468_1853029.jpg

Tomo Surfboards

MPH

Raptor V3 5'0"



SOLD OUT




ラプターV3、現在このモデルが最も新しくスモールウェーブでのパフォーマンス性に優れたモデルです。
[PR]
by dantomo-j | 2011-01-22 19:24
FlexTail
b0179468_11511954.jpg
b0179468_11512416.jpg


このボードは、私の父親(Mark Thomson)が1990年に製作したものです。(20年以上前になります)


私は当時9歳でした、今でもその時の事を鮮明に覚えています。


これは、プリプレグを用いた高温エポキシを兼ね備えた真空状のXPSフォームにフルカーボンファイバーでラミネートされてできているものです。


写真では、上から光沢のあるパールペイントが施されています。


このボード、実は私の新しいシェイピングルームである、クリステンソンのファクトリーで発見しました。


驚く程すばらしいデザインで、サイドにハルアウトラインが施されています。(まるで最新スラスターの様です。)


これは、2011年になった今でも、最も進化した最新鋭と言えるほど緻密に設計され、尚且つ優れた技術で製作されたボードだと思います。

ーダニエル・トムソン



ダニエルさんがカリフォルニアで見つけたこのボードは、その昔あのブラッド・ガーラックさんのために作られたものでした。

マークさん(ダニエルさんの父)は、当時ガーさん以外にも、ドノバンさん、そしてトム・カレンさんにもこのボードを制作しています。

フレックステールはあのジョージ・グリノウさんがセールボード(ウインドサーフィン用)によく使用していたデザインです。

マークさん(トムソン一家)は、グリノウさんとの親交が深く、古くからその技術や精神を学び今に至ります。

奇妙なカタチのカットフィンや、フレックス性や耐久性に富んだ素材、現在から少し先をいく未来的デザインの発想はまさにグリノウデザインの継承者ならでは!といったところでしょう。

だから、サーフマットがものすごく上手なのもわかるでしょ?



b0179468_1151432.jpg

当時のブラッド・ガーラックさん   Photo. Dale Solomonson


b0179468_11514832.jpg

Kryptsurftechnology Flex Tail / Photo.Mark Thomson

Design& built by Mark Thomson
[PR]
by dantomo-j | 2011-01-13 12:26
MPH VECTOR

Shape&Design/Rider : Daniel Thomson


TomoSurfboards 

MPH / VECTOR Quad 5’4”

Wetsuits by AxxeClassic




VECTOR は、スモールウェーブにおける革新的マシンです。

非常に反応が良く、頭の中でターンを思い描けば、あなたの思い描いた場所へ導いてくれることでしょう。

通常のボードで1ターンできる程のスペースがあれば、VECTOR なら3ターンは可能です。

VECTOR は、常にレールトゥレールで動いていることを好み、衝撃的なスピードでフラットなフェイスさえも滑走することができます。

それはディープなクアッドコンケーブとの融合により、水面との密着性を高めるチューニングが施されていることに関係しています。

このVECTOR Quadには、パワードライブフィンのセッティングが理想的です。
[PR]
by dantomo-j | 2011-01-12 16:09
Blue MAGAZINE
b0179468_17383716.jpg
b0179468_17384298.jpg

今月号のBlue誌にでてました。



Blue No.27

P. 029


Photo Nick Lavecchia(ニック・ラベッキアさんの写真で紹介されてます。)
[PR]
by dantomo-j | 2011-01-09 17:59
  
|