人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トム カレン
トム カレン_b0179468_16512986.jpg


トム カレン_b0179468_16513664.jpg


それは、ダニエルさんがここ最近ヒットしたうねりを狙いリンコンに行ったときでした。

そこで偶然トムさんに会いました。

彼はダニエルがここ数年で作り上げた特殊なサーフボードにとても興味をもって、その場で熱心にチェックし、「自分にもシェイプしてくれないか?」と言ってくれました。

実は、トムさんはダニエルが幼少の頃から家族ぐるみの親しい友人のひとりで、昔 ダニエルが学校から帰宅するとトムさんがそこにいて、父親のマークとボードデザインについて 「あーでもないこーでもない」とよく話していたそうです。

皆さんロストのフィルム5'5 "x 19 1/4"を覚えていますか?

昔トムさんとマークさん、ジョージ・グリノウさんがダニエルさん家で変わったラウンドノーズのボードを作っていたときのことです。

ダニエルさんはまだ幼かったけれど、当時あの現場に実際にいる事ができた事、共にサーフィンする事でトムさんのパワーを感じる事ができた事など、自分にとってとても大きな経験になったと言います。

そして、今回トムさんに5'1" x 17 1/4" x 2 1/8"のスペックでNewモデルを作りました。
トムさんは、これを非常に気にいってくれていて最近は毎日このボードでサーフィンしているそうです。



昔トムさんから学んだたくさんの事を思いだし、時が経ちこうして今度は自分がトムさんにサーフボードをシェイプできたことに本当に興奮した様子のダニエルさんでした。
by dantomo-j | 2012-02-16 17:02
  
<< 2012 Rincon Cla... | SKE >>